fc2ブログ
Counter
Welcome
現在の閲覧者数:
Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


LINK FREE


eve 63



食事が終わり満足そうな顔で食後のお茶を飲んでいる牧野を見ていると
慌ただしい足音が聞こえ


「司!あんたさ」
ダイニングに入ってきたのは姉貴だ。


「あ!写真の子ね?そういうこと?ねぇこういう事なの?」
あまりの勢いに牧野は固まっている。


「名前は?何歳?どこで知り合ったの?」


矢継ぎ早の質問に口を開くことも出来ず
ガシッと両手で挟まれた顔を姉貴の方に向けられグキッなんていう変な音まで聞こえて来た。


「姉ちゃん…こいつ死んぢまうって」
「あ…あぁごめん。生きてる?生きてるわよね?」
「あ…はい」
首を摩りながら小さく頭を下げ


「牧野つくしです。27歳で…道明寺ホールディングスの社員です」
「キャーッ何!社内恋愛ってわけ?いいの?司みたいなバカでほんとにいいの?」



牧野の代わりに口を挟んだのは西田。

「まだ牧野さんからは仮契約しかいただけておりません」
「ギャハハハッ。ナイスナイス。それが正解」


細い牧野の身体をバンバンと叩いて喜ぶ姉貴はこれでも愛情表現なんだろう。
牧野の隣に座り使用人が持ってきたお茶を飲むと
やっと落ち着いた様子。



「姉ちゃん、カメリアが企画にのるって?」
「うん。eve気に入ったからうちでもやることにした」
「こいつがeveを企画した牧野だ」


ガシャンッと乱暴にティーカップを置くと牧野の身体を自分の方に向け


「最高の出会いだわ。司なんかに時間使うのもったいないわ。仕事しなさい仕事」
「うふふふ…はい。でも気に入っていただけて嬉しいです」
「eveから始まるっていうのがいいじゃない。透明感のある始まりでChristmas eveではロマンス…そこで終わらずにNewyear eveでまた始まるわけでしょ」

「ご宿泊のお客様には記念に小さな林檎のグッズにしようと思っているんです」
「アダムとイブの林檎ね」
「はい」


姉ちゃんと牧野は俺と西田をそっちのけですっかり仕事の話になっている。
牧野が取り出した手帳にはびっしりと埋め尽くされた文字
その中から指をさし


Forever  ever  believe  every  clever  Wherever overachieve  revere  even


記された文字のターゲットを説明している。


「牧野さんの手帳には、前日にeveって書かれてるのね」
「今回の企画の原点はここです。前日って一番ドキドキして待ち遠しいじゃないですか。憂鬱な事でもイブって書くことで私は、不安や緊張を楽しみに変換するようにしているんです。プレゼンイブとか締め切りイブとか」


言いながらやっと牧野が俺の方を見て微笑んだ。


「想いが詰まってるって言った時はワクワクしてたか?」
「ワクワクしてた。緊張しながらも期待感でいっぱいだった。あの時はこんな状況を夢にも思っていなかったよ」


俺たちの出会いを知らない姉貴とどこまで知ってんのかわからねぇ西田に
屋上で顔も知らないまま話しをしていた事を牧野が説明しながら笑っていて



「俺もだ。下手くそな歌を歌って何か食ってて道明寺って呼び捨てでよ」
「副社長だって知らないもの。よくもぬけぬけと道明寺を名乗ると思ってたわ」


姉貴も嬉しそうな顔で微笑んでいて牧野を受入れてんのなんか見てすぐわかった。



「メープルの会長の想いってまさにeveなんだと思うの。一度宿泊や利用された方もまたメープルに行けるという事にワクワクするぐらいの満足感を提供するっていうのかな…世界中にあるけど場所によってはビジネスマンが多いところもあるでしょ?割安なビジネスホテルじゃなくてメープルを選ぶ理由、満足感だけじゃなくてワクワクさせちゃうような気持だと私は思ったの」

「ワクワクか」
「うん。ご自身の一生を捧げるぐらい思いを込めたホテルだと思うの。これからのメープルにきっとご自身もワクワクされているはずでしょ?」



姉貴や俺よりよっぽど理解を示す牧野の言葉に耳が痛くなってきた。
それは姉貴も同じようですっかりおとなしく聞き入っていた。

************
椿さんも参戦
それでも敵は強いぞッ
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ  
またポチッと応援してねッ♪

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Profile

*ririko*

Author:*ririko*
花より男子の二次小説です。
CPはつか×つくメイン
クスッとウフッのハッピーストーリです♪

Latest story
All article display
全タイトルを表示
Search
Anniv.